いつでも眠い

夢の記録。夢なので乱文で、こっ恥ずかしいです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南京玉すだれを披露する夢

小学校のときの親友(女)が夢に出てくる。 その友人は、世間一般でいうギャルで、すごく美人である。私は笑いながら会話をするものの、内心で、「すごいな~、十数年間経つとこんなにお互い変わるんだなぁ」としみじみと感心する。 小学校の体育館で、おばあ…

大阪の夢

会社の入社前イベント(研修ではない)が、都心のビルのフロアを貸し切り、行われている。私の勤める会社の、人事部で研修を担当する先輩社員・Oさんが出てきた。 そこでウロウロしていると突如、大阪府警のおじさんとお兄さんが現れ、私たちは事情を訊かれた…

よその子供を貰い受ける夢

よそから子供(2、3歳?)を譲り受ける、と叔母が突然言い出す。どうやら、叔母の言いつけによって、何故か我が家の子供になるらしい。 私は突然のことに、「え?!」と驚く。 もしかして、2X歳離れた弟になるのだろうか…?と不安になる。二十数年間、親類を含…

母の再婚相手に失恋する夢

キリシマ ダイスケさん。 母の職場の元・部下。男性。男性っていうか、若い男。母よりも、私の方が年齢が近い。28歳。最近、母とよく会う、若い男。そして、私の好きな人。 キリシマさんと出会ったのは、母の職場で開かれた家族参加型のBBQイベントだった。…